polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

”onigawaraだけレベルアップな”幻想の件

こんばんは。
年末から長男の好きなアニメをアマゾンプレミアムで結構見ました。
その中で内容はともかくタイトルが刺さった韓国漫画・アニメで「俺だけレベルアップな件」があります。
私も自分だけ多少レベルアップしたんじゃないかという思い込みで、いい気分でいたのかもしれません。
ですが実際のところは・・・2020年オリンピック前年の6月に購入し1年半後に派手に落として壊してしまいました。保証で同機種を安価に購入したギャラクシーオリンピックモデルの電池の持ちが恐ろしく悪くなり、今年の年始に8の発売で安くなってきたのでグーグルピクセル7proに買い換えました。ネットで購入したので実物を持ったことがありませんでした。
・・・ダンベル代わりに筋トレでもできそうな重量感。( ;∀;)
以前使用していたギャラクシーの方が軽かった。。充電池の持ちも新品なのにイマイチでした。
今までキャリアのショップでデータの移行をしてもらっていましたが、今回は少しは自分でやってみようと思ったが全然分からない。各アプリのパスワードも保存していたがうまく進めない。。
諦めてショップで有料でデータ移行その他のお手伝いをしてもらいました。
2024年に入って少しレベルアップした点はいつもは家電量販店で価格交渉してオールインワンのノートパソコンを購入していたのを、自分で少しは調べてレノボ直販サイトで画像処理に適したスペックのPCを長男用に購入したことぐらいでしょうか。
エヌビディア、すごい、速い。

・・ということで、onigawaraだけレベルアップな件”は全くの幻想でした。*1

*1:+_+