polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

辛いことはすぐには語れない

こんばんは。

 コロナ感染が拡大しすぎて自分の仕事の制御が難しいレベルにまで来つつあります。職場と担当しているご利用者と支援して頂いている事業所が感染で。。 

onigawaraもその余波で仕事が混乱状態です。(>_<)

 おまけに長男のことで頭が痛い。。。今年の3月にお世話になった職場実習先から、働かないかと声を掛けて頂いたのに、「(あの会社では働きたく)ないわー。」と蹴ってしまいました。親の目からすれば名の通った立派な会社です。そして夏休み直前にお世話になった実習先では態度の悪さと二日目の実習先出勤時間に遅刻し、その場で実習打ち切りなってしまいました。ついでに言うとトリプルパンチで高校一年からコツコツ週一回欠かさずに個別指導を受けさせていたはずの数学が高卒認定試験の合格最低点に全く届いていないことに受験1ヶ月前に気付きました。もうそこからは以前「個人面談」でも触れましたが、親が必死になり指導コマ数を増やしに増やしました(大汗)。そろそろ長男への教育投資も卒業させてもらいたい、これが老後の準備を始めたonigawaraの本音です。

辛いことの真っ最中は深くは語れない、本当にそう感じています。

今夜は久しぶりに「なでしこジャパンのたまご達...かも。」関連の動画でも見ちゃおうかな!

polaris7onigawara7.hateblo.jp

 

polaris7onigawara7.hateblo.jp

 

今日もブログに立ち寄って下さり、本当にありがとうございます。

どうかみな様が元気で笑顔でいられますように。。 m(_ _)m