polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

近況報告

こんにちは。

前回の更新から約3ヶ月も経っていました。。
何をしていたのでしょうか。ひたすら脳梗塞で倒れた前任ケアマネが担当していた約30人のご利用者の支援継続と新規利用者のケアマネジメントをしていました。
3月の新規は6人でした。さすがに身体と頭が悲鳴を上げていました。


それでも前に進む根性だけはあるので昨日はMOSスペシャリスト試験でExcelに続きWordも合格しました。

今日は久しぶりにのんびり何も予定を入れない休日を満喫しています。
でも本当は運動をした方が良かったのかも知れません。肩凝りがひどいです。

話は変わりますが選挙の話題が気になります。
多額の政治資金についてお手盛りよろしく国民の血税を懐に入れ私腹を肥やす自民党議員は納税義務を免れ、一般国民は100円1000円単位の納税を強いられる。
こんな構図がまかり通る日本。いつまでも首相の地位にしがみつき、増税政策爆弾をまき散らす岸田首相。日本の屋台骨を侵食する自民党政権
そろそろ国民の本当の民意を反映させて下さいませんか、岸田さん。