polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

今日もドラえもんに助けられた。

こんばんは。
 子供も寝てしまった遅い時間帯に帰宅すると、家の前にあの「にゃん子」※が待っていてくれました。えっ!?作り話と思っていました?いえいえモデルの野良猫がいます。仕事で受けた心のダメージをドラえもんTシャツと「にゃん子」が助けてくれました。

♪「やりたいこと いきたい ばしょ みつけたら まよわないで くつを はいて でかけよう(タイムマシン〜)
だいじょうぶさ ひとりじゃない ぼくが いるから キラキラ かがやく たからもの さがそうよ(よじげん ポケット〜)

シャララララ 歌を うたおう みんなで さあ 手を つないで ドラえもん 世界じゅうに 夢を そうあふれさせて」♪ 黒須克彦作詞作曲『夢をかなえてドラえもん』)

youtu.be

♦小学校の頃、友達の家に遊びに行ってはその子の弟が持っていたコロコロコミックドラえもんが連載されていたまんが雑誌)を読みふけっていました。あの友達はよく私の自分勝手をゆるしてくれたな。^^; (↑動画はSSさん作成)

youtu.be

♦上のPOP MADさんの動画の2:03/3:53のドラえもんのセリフ「君はかん違いをしているんだ。道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。」は意味が深いですね。
3:27でのび太の部屋の本棚に逆さまに置かれた『ゴロゴロ(コミック)』と背表紙に書かれたマンガが描かれていた。『ドラえもん』にたいする愛が一杯詰まっているのを感じました。

※polaris7onigawara7.hateblo.jp

polaris7onigawara7.hateblo.jp