polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

お隣のおじいさん、おばあさん夫婦②

おはようございます。
 寝るときは既に毛布や布団が必要な寒さが続いていますね。
  昨日隣人のお話をしようと思いながら、結婚当時の事を書いて日付が変わってしまうと急いで終わりにしてしまいました。<(_ _)>
結婚当初、私たち夫婦は新築のコーポ(アパート)に住んでいましたが、子供が生まれ荷物が増え手狭になったので、新「中古」の一戸建てを購入しました。長女が公立保育園に入園許可が下り、入園式前の3月に現在の家に引っ越しました。引っ越しのご挨拶を一通り終え、日常に戻りフルタイムパートと子供の保育園の送り迎えで毎日があっという間に過ぎて行きました。あ~今日は夕飯を作るのが面倒くさいな疲れたなーと、思っていたときにドアチャイムが鳴りました。「こんばんはー。裏の○○ですぅ。」お隣の上品なおばあさんだ。この方はご出身が高知県の方でうっすらと上品な関西弁のイントネーションで話される方です。「あのう、差し出がましいとは思ったのですが夕飯のおかずを作りすぎたので良かったら食べて頂けたらと思って。」
onigawaraの家に’神’が現れた!polaris7onigawara7.hateblo.jp