polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

『にゃん子』①

 「’我が輩は猫である。名前は無い・・じゃなく、onigawraが勝手に名付けた『にゃん子』である。性別も分からないのに、「子」を付けている。もっとセンスの良い名前を付けてくれればいいものを、まんまの名前を付けて自分の子供達にどや顔をしているあつかましい奴である。このonigawaraという人間は朝はギリギリ間に合う時間に出勤し、帰りは会社で何をしているのやら、それとも一昔前に流行(はや)った”フラリーマン”を気取っているのか知らないが帰宅時間が遅い。『にゃん子』こと我が輩はこ奴を監督するべく、そろそろ帰宅するであろう時間になると風通しのよい場所に陣取り待ち構えているのが日課である。」

 ....子供が小さいときに寝る前の読み聞かせを日課にしていましたが、疲れと眠気でどうにも本を読む気力がないときに半分寝ぼけながらonigawaraオリジナル物語の読み聞かせをしていました。夏目漱石の『吾輩は猫である』風の出だしで始まる『にゃん子』もその一つです。続きは気が向いたらブログに記します。(^^)
今日もonigawaraのブログに立ち寄って下さり、ありがとうございます。