polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

自分から支援に手を伸ばす

こんばんは。

 昨日一昨日まで暖かい陽気でしたが、一転して寒くなりました。
皆さん風邪を引かないように気を付けましょうね。
毎週土曜更新していた空き家①について自分がしくじったようで書きずらくなりました。そのうちに住む人と電話連絡が付いていたときはまだ良かった。訪問の行きか帰りについでにそのお宅を訪ねていました。ある時、いつもと同じように大きな声で玄関先挨拶すると電球の明かりを背に、ゆらっと”真澄ちゃん”もどきのヘアスタイルの陰が見えました。そこですかさず「そこにいるんですね?顔を見せて下さい。」と言えば出てきてくれたのかも知れかたものを、沈黙している間にすぅーっと姿を隠してしまった。持っていたマウントレーニアのカフェオレをおむつの入ったダンボール箱の上に黙って置いてきた。
 翌日訪ねると、いつもは引き戸玄関が全開なのに今日はピシャリと戸締まりされていた。まるでGさんの心模様のようだ。「俺は物を恵んで欲しいんじゃねーんだよ。」かな。。他にもしくじりがある。これはまた週末に書きます。
 今日も明日も明明後日も「支援」とは何かを手探りで探すonigawara

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。

 

polaris7onigawara7.hateblo.jp