polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

突然

こんにちは。

 また台風による影響が出ています。自然災害による被害が出ている地域に毎月ほん少額ですが寄付するように自分に義務づけていますが、災害範囲が広いとどうして良いか分からなくなります。

 「突然」のことばの意味をご存じですか?お手軽にgoo辞書で検索してみました。

:予期しないことが急に起こるさま。だしぬけであるさま。突如

毎日午前中はヨみっちり2時間の運動、帰宅して運動後の衣類の洗濯と干し、昼食。
午後は3時間みっちりPCスクールで勉強し、スーパーで食材を買い帰宅。
自分の人生のなかでも相当充実した時間の使い方をしています。
ですが、毎日だと疲れがでます。「はひぃー、疲れたびぃ。(´д`)」と大昔のコマーシャルのセリフを独り言してエクセル基本の復習をしていた午後8時半過ぎに長女からの電話だった。急用でないかぎり、家族全員LINEで連絡をし合うのが慣例となっていたのでびっくりした。

長女:「お母さん?・・・・・私、事故にあっちゃったみたいなの。今、救急車にいるの。」
すぐに救急隊員と代わり私の続柄確認と本人の持病の有無やかかりつけ病院の有無の確認。本人は後頭部を強打し大きなたんこぶと腕に出血を伴う擦過傷がある。そして記憶が飛んでいてぶつかった後の記憶がないとのこと。
次に警察署の方と代わり状況説明。そしてすぐに救急隊員と替わり、搬送先病院についての話になった。時間が遅い上に脳神経外科のある病院が限られている、近隣の病院で搬送受け入れ先がすぐには見つからないかもとの説明があった。
結局、コロナワクチンの接種歴を聞かれ娘が通っている大学付属の病院で受けて来た来たこと告げると、すぐにそちらに連絡して下さり搬送となった。
 長女は親に連絡する前に同棲している彼氏に連絡し駆けつけていた。そのまま救急車に同乗し付き添ってくれた。そして家族LINEで夫に連絡するとすぐに病院くれたのでくれたので私は自宅最寄りの駅から引き返し待機することにした。
・・・冷たい母に思いますか?全員が同じを動きをしたら防御も攻撃も意味をなさなくなりますからね。

 

 

 

                    

 

                      6/6 70.1kg (>_<)(>_<)

                      6/7 69.7kg (;_;)

                      6/8 68.5kg (・ω・)