polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

Shadow work(シャドウ・ワーク)を考える

おはようございます。

 今日は大雨警報が出ているせいか、多少涼しく感じます。

昨日の夜は過ぎてもエアコンを付けないと室内はサウナのような暑さでした。毎日4リットル入るやかんで麦茶を作り、うっかりすると足りなくなって慌ててまた麦茶を作るためにお湯を沸かし、ますます室温があがります。氷もこまめに製氷機に水を入れ切らさないよう注意しています。毎日作る(用意する)料理と提供する品数も頭痛のたねです。長女が独立してから張り合いが減ったことも影響し、少しずつ品数が減って行き今では土井勝さんのご子息が提唱する「一汁一菜」形式にいつの間にonigawara家の食卓もなってゆきました。平日は基本的にご飯、サラダなどの野菜、メインのおかず、野菜てんこ盛りの味噌汁(夫は味噌汁が好きではないので飲まない)が定番となっていました。このスタイルでも許されるんだと、文句を言われないんだと分かってから、とても気が楽になりました。...それでも今は夏休み中で、週6日長男の特大弁当作りをしているので、弁当箱のおかずスペースに毎日頭を悩ませています。

今日もonigawaraのブログに立ち寄って下さり、ありがとうございます。

最近はTwitterでどんな副業をしているのか尋ねられることが多くなりましたが、実際にはまだ何もしていない、収益化ゼロであることをお伝えします。先週A8ネットの収益化データを見ましたが全くのゼロでした。私にとってこのブログをほぼ毎日継続できているこの事実が自分にとってサイドビジネスの第一歩だと考えており、焦らずにやってゆきます。

onigawaに知恵をかしてやろうと考えている皆様、ご連絡をお待ちしています。(^^)