polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

服装

こんばんは。

 明日以降は本格的に冬の気候になるんだって、とスーパーで立ち話をした知らないご婦人が言っていました。お天気の話題だけでも他人と気軽に楽しく話せるのが嬉しいです。
 平日は毎日原付で通勤しているので服装はかなりカジュアルです。子供や義理の父母には洋服を購入しているしインナーウエアはユニクロや通販で定期的に購入しますが、洋服は1年に1、2回買う程度です。
するとフォーマルな服装を求められる場面で大変困ったことになります。
数年前に買った自分なりに「きちんとした」洋服は流行に左右されない服を選んだつもりなのに、流行遅れ感満載の野暮ったくなっていたりします。どうしてでしょうか。。
子供にはみっともない格好はさせられないとショッピングモールに行ったついでに自分の洋服も買えばいいのに、なぜ買う気がおこらないのか。。
それはズバリ、中高年太りになってしまい自分が着てみたい服ではなく、「着れる」服に妥協しなくてはならないのが嫌だから。
それでも、「onigawaraさん、最近顔がシュッとしてきましたね。どうしたんですか。ダイエットしたんですか?」
いえいえ、ほぼ毎朝の犬の散歩で走り回っている”運動”のおかげですよ。。(^_-)