polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

振り返り

こんばんは。
日暮れ時から急に寒くなってきました。

自宅には3連(3カ月間)ーカレンダーと竹久夢二美術館で購入した普通のカレンダーリビングに掛けています。時の流れは異常に早く残すところ2ヶ月あまりになりました。
いつもは石橋を壊して渡り損ねるタイプの私ですが、今年は珍しく行動した年になりました。特別支援学校に入った息子を3年間をかけて高卒認定試験に合格させ、息子が興味のあるジャンルの専門学校に入学を果たした、文句ばかり言っていた会社を辞め、途中ハプニングがあったが転職、認知症が進行していた母に署名させ、かねてから売却し老後の資金にと考えていた土地を全て自分名義に変更した兄について家庭裁判所への調停申請。
でも上記の行動が良かったのかまずかったのか等の結果は出ていない。
泣き寝入りはしない、たとえ負け戦(いくさ)でも自分の意思を表明し闘う、
これが私の生き方。

 そして一般庶民の日本人と祖先が築き上げ守ってきた日本を大切にしない岸田政府与党と財務省経団連にはこれからもNOを言い続けます。