polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

キングコング西野氏のvoicyが耳に非常に痛いです。(;_:)

こんにちは。

 最近YouTubeを開くとキンコン西野さんのvoicyがトップで出てくるようになりました。私の動画視聴傾向からの割り出したおススメか興味関心があるジャンルだとYouTubeが解析したのでしょうか。。
率直に言いますと、ジャストミートでした。

今日出てきたの約6か月前の『何者でもないのに 「次回に続く」はするな』といったタイトルでした。
・・・はい、ハイ、(・∀・)/ 、私がやっていました。
ほかにも『「まだ大丈夫」と思える病 若い時に生まれた差は取り返せない』、

『「遅咲きの偉人」に夢を見るな』など心にグサ~と刺さるメッセージを数多く発信しています。voicyなので家事をやりながらも耳を傾けられるのがミソ。音声読書と似たメリットがあります。
西野さんは他の突出したクリエーターや起業家と同じく超努力家なので、怠惰なくせに甘い夢を見る一般人をバッサリ切り捨て御免の意見で目を覚まさせてくれます。*1

 リベ大の両学長も西野さんの最新刊『夢と金』を絶賛されていて、それを聞いて私も西野さんに興味を持ち氏のvoicyを片っ端から聞きまくっています。
母親の意見や説教など全く聞かない息子が食事のためにリビングに来たタイミングで
西野さんのvoicyを流したりしています。今までは投資・節約系やアバタローさんの本要約、岡田斗司夫さんのYouTubeばかりを息子に”流し聞かせ”をしていましたが、また良い方に巡り合いました。ありがとうございます。

母:「〇〇(息子の名前)、キンコン西野さんが20代で生まれた差は埋まらないって。追いつけないって言ってるよ。」(『若い時に生まれた差 埋まらない理由』をYouTube上で配信されているvoicyを”見ながら”の会話)

息子:「・・・分かっているよ。おれも頑張ってるよ。」.

はは:「そうだね。頑張ってるよね。お母さんも間に合わないもしれないけれど、ガンバルからさ。。」

・・・かくして、Excelや意外と使えると実感したWordの勉強にドはまりして毎日PC教室通うonigawaraに,転職先の経営者の一人から「しかるべきIT関連の会社がきちんとサポートに入っているので、そこまであなたはPCスキル習得に労力をかけなくても大丈夫です。」と言われてしまいました。(;^ω^)

いいんです、岡本太郎さんの『自分のなかに毒を持て』で自分のなかに走った稲妻(やりたいと思ったこと)をしているだけ.なので。。

 今日も私の拙いブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます。

*1:+_+