polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

現代日本の『おおかみ少年』こと、岸田与党・財務省にご用心!!

岸田自民党総裁・日本国首相は約2年前に掲げた公約を何一つ実行できていなことを
皆さんはご存じですか?

【岸田内閣の主要政策】

①新しい資本主義・・・意味不明

②子供・子育て政策・・子育て控除を廃止して金融機関利権団体に手数料が舞い込む給付型子育て支援

③外交・安全保障・・経済・国際政治音痴なのに政治理念なしのバラマキ日本ATM促進外交

④国民生活の安心・安全・・イスラエルハマス紛争地で日本人の救出を1人3(4)万円を支払わなければ救出しない。しかも日本でなくドバイまでしか送らない。
政府は海外に住む日本人だけでなく、今年も幾多の自然災害に見舞われた日本の各地の日本人を見て見ぬふりをしている。

※韓国政府さん、好意で日本人51人を韓国機に乗せ救出してくれてありがとう!

 

岸田首相はご自身が掲げた公約・政策などきれいさっぱり忘れてその場しのぎ・時間稼ぎの糸の切れた凧状態の政治をしています。そして解散総選挙までありとあらゆる増税社会保険料増額をぶち込んでから岸田首相を退陣させるシナリオを財務省が仕組んでいることにも気付いていない哀しさ。。

菜種油(なたねあぶら:現在のキャノーラ油)のように国民から税金・社会保険料という名のお金を搾り取ることしか考えていないのです。

 

日本の皆さん、目覚めましょう。世襲議員が国政に参与している割合はどれくらいでしょうか。世襲議員さん達は基本的に自分と自分の属する党と派閥・利権団体のことしか考えていません。国民のことなど選挙の時しか思い出しませんよ。。

これからは日本と世界について真剣に考え実行する政治家を育て応援しましょう。

 

 

 

岸田内閣では、新しい資本主義を通じて、
成長と分配の好循環を成し遂げます。
社会全体でこども・子育てを支える社会の構築、
教育制度の確保、社会保障制度の持続可能性の向上等を通じ、
分厚い中間層を復活させていきます。
さらに、政策運営の国際的なコンセンサス形成と、
同志国等との連携強化に向けた議論をリードしていきます。

https://www.kantei.go.jp/jp/n5-common/img/seisaku_kv_top_pc.png

 

岸田首相、嘘も大概にしないと日本憲政史と日本史に恥ずかしい記録が残りますよ。