polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

山の中のログハウスwithわんこ

こんばんは。

 お久しぶりです。
 家族全員が楽しみにしていた夏休みの旅行が終わりました。
今回は長女の彼も一緒に行きました。年末年始にお世話になったログハウス。

冬は雪に覆われた銀世界でログハウスの中で家族でUNOやトランプ、温泉をまったりと
楽しむインドアな旅行でしたが、今回はテニス、卓球、バスケットボール、フリスビー、バーベキュー、花火とアウトドアを楽しんだ夏休みでした。
イカ割りもしようと張り切って持って行きましたが、スケジュールが詰まりすぎて
できずに自宅に持って帰りました。(・ω・)
夜はカードゲームや宅飲みならぬログハウス飲みを楽しみました。
いつの間にか酒豪になっていた長女にびっくりしましたが。。(・o・)

 草津に行ったことがない長女の彼氏に湯畑を見せようと立ち寄りましたが、この炎天下の湯畑はサウナのように感じました。

・・・リア充自慢のように思われた方もいるかと思いますが、人生はわかりません。
帰りの高速道路で水分を頻繁に大量に飲む長男が30分ほど前に道の駅で用を足したばかりなのにトイレに行きたいと言い出したため、次のサービスエリアに寄りました。
切迫していたせいか、いつもの事なのか勢いよく車のドアを開け、隣に駐車していた湘南ナンバーのヤン車に小さな傷を付けてしまいました。
私たち家族が乗る車内は一瞬静まりかえり、隣のヤン車のあんちゃんと私の目があってしまいました。

そのあんちゃんがジェスチャーで降りろと合図をしているが旦那は降りようとしない。
仕方なく私が降りて謝りました。
首にでかい金の十字架のネックレスをして短パン・ビーチサンダルの金髪のあんちゃんでした。ふつけた相手が最悪だった。。
「どうしてくれるだんよ!新車なんだよ!どんなことしてくれるんだよ!おい、何とか言えよ!」何度も頭を下げましたが直径1センチにも満たない車体の傷に大激怒。

そのあんちゃんが私にねちねち怒鳴っていたら、そのあんちゃんの奥さんと小さい子供が車から出てきました。奥さんが「どこなの傷は?・・何よたいしたことないじゃないのよ。」と言っても怒りリは収まらないようでした。
私は旦那を車から降ろさせて一緒に対応するように促しました。脅しのような事を何度も言うので結局サービスエリアに警察を呼んでもらって構わないと相手に伝えパトカー白バイの警察官が来ました。
警察のかたもその小さな傷の検証のためにサービスエリアに来ることになり本当に申し訳ないとは感じましたが、半グレ・チンピラにしょうも無いことで恐喝されては困るので警察に助けてもらいました。
最初は息巻いていたあんちゃんも警察を呼ぶことになった途端におとなしくなりました。
ですがあの小(こ)1時間はせっかくの楽しい旅行の締めくくりとしてはとんだハプニングでした。帰りの車中は暗ーい雰囲気に包まれかけましたが、このままではいけないと、いろいろなゲームを知っている長女の彼さんに出題してもらい暗い気分を一掃!
・・頼りになる「新しい家族」のありがたさを感じた。