polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

飼い犬のこと

こんばんは。

 去年の秋にやってきた保護犬くんは「長女ともに彼のもとに去りぬ」です。
たまにその彼氏が帰省し長女が自宅に戻るとき、長女が彼と旅行に行くときなどは、
わんこも我が家に戻ってきます。3月2日のまだ肌寒い季節にサマーカットで3ミリの毛の長さにしたときはかわいそtうなことをしました。寒い日にブルブルふるえていたり。
次回からは季節と毛の長さを考えます。

 地元のトリミングショップで「何犬と何犬のミックスですか?」と聞かれたときに咄嗟に「え~っと、柴犬とコーギーのミックスだったかと。」と適当なウソを言いました。茨木犬の野山を駆け回っていた野犬が生んだ子犬の保護犬なんだからルーツはわかないのにね。(;^ω^) 
でも毎朝のお散歩で仲良くなった方たちから何度か柴犬(の血が)入っているんじゃないかと言われたりもしたので、私もそんな気がしたりしました。でも犬種なんかどうでもいいんですよ、わたしは。
いっときでも犬のいる生活で初めて体験した事、知り合えた人たちがいて楽しかったです。たまに娘とわんこに会いに行くと、わんこもそこそこ喜んでくれるのでそれも嬉しかったり。。

 今日も読んで下さりありがとうございました。