polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

保護犬が我が家にやっと来た。

こんばんは。

 今日は日中あたたかい日差しがふり注ぎ、絶好の洗濯・布団干し日和でした。
先週末の土日に遠出をして疲れが解消できず、一週間が長く感じました。
 それでも犬を飼うことを子供の時から切望してきた長女の熱意に負け、年末の大掃除か引っ越しかと思うような大掃除を家族全員でして朝から犬の到着を待ちました。
今日は行楽日和のせいか福島県を経由して茨城県から東京に来るまでに渋滞で大幅に約束の時間を過ぎて18時前に保護活動家さんと子犬が来ました。
子犬は車中、我慢していたのでしょうか、リビングに敷いたバスタオルの上で勢いよく
おしっこをしました。この方から今後のこの子犬が受けるべきワクチンや育て方について詳しく聞きましたが、やるべきことが結構多くきちんとした覚悟がないと気軽に飼えないんだなと改めて思いました。

 今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。