polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

映画

こんばんは。
 少し前に長女が大学のオンライン授業と外出自粛生活で気が滅入り、鬱っぽくなったと嘆いていたので映画に誘いキングダム2を見てきました。長いこと彼女は映画にも、ましてやわざわざ出かけて映画館で映画をみることに全く興味がなく、実家にいたときに何度誘っても断られました。一緒に見た最後の映画は『アナと雪の女王』だったのかな。。記憶に残っているのは家族4人で見た『ベイマックス』でしょうか。今では自分がベイマックス体型です。(・_・)
キングダム2を見たのはレビューの評価が結構高く外れないことを期待してでした。決して主役の山崎賢人君のファンだからではありませんので、あしからず。
でも長女が「映画館で見る映画って、いいね!Amazonプライムで見るのと全然違う。また一緒に映画館に行きたいな。」と言ってくれて良かった。(^-^)
それから母が若いときにどんな映画館に行ったことがあるかなど聞かれ、昔を思い出しました。池袋の文芸座、高田馬場早稲田松竹日比谷シャンテetc...。
学生でお金が余りなかった頃(現在も同じかな)に名画の2本立て、3本立てをよく見に行きました。さすがに3本立ては深夜時間帯とかオールナイトだったような記憶があります。
今日もブログを読んで下さり、ありがとうございます。