polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

転がる石には・・

こんばんは。
 先週は新規の依頼がありました。しかもその方は骨折後のリハビリも指導も振り切って自宅に戻ると言い張るため、急遽病院で退院前カンファレンスを行い、翌々日の午前中に退院し、午後に在宅サービス導入の為の担当者会議をしました。
シフト作成権限者が意図的に平日の事務員の数を減らして(平日なのに事務員が1人)専門職に事務員の代わりをさせようとするので、国保連の請求の期間ですが半休を取り帰宅しました。
 先週は退院支援のために久しぶりに土曜日に出勤すると電話も来客や業者も殆ど無いのに事務員2人いました。日曜は土曜よりもっと外部対応が少ないのにも拘わらず、やはり事務員2人。。先週は土曜日に事務員が3人。。
訳の分からないシフトに振り回されずに自分の仕事を遂行するよう注意しています。
 2023年は様々な転機が訪れそうな予感です。
「転がる石には苔は生えぬ」・・このことわざのように行動して行きます。
今日もブログを読んで下さり、ありがとうございました。(^^)