polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

子犬の里親になって

こんばんは。お久しぶりでございます。毎日更新が途切れました。m(_ _)m

 保護犬が我が家にやってきて10日以上経ちました。朝のお散歩は私の係になりました。子犬との生活が初めての私と、他の野犬と離れ一匹で人間達との生活を始めた犬。当初は互いにギクシャクしていましたが、今では毎朝お散歩開始約5分後にウ○チをしては、どや顔で私を見上げる子犬。野犬時代は母犬と瓦礫や草むらの中で暮らしていたたようで公園の植栽の茂みに入り込んで歩き回ります。リードごと引っ張られ、2日連続で木の枝に頭をぶつけた私。子犬より学習能力が低いことを悟りました。(-_-;)
生活リズムが子犬中心になり、どこかで時間を浪費していたので平日の時間管理をしようと思っています。
子犬とのこの10日間は私は出産直後の乳児の子育て時代を思い出させてくれました。
泣いたらおなかがすいたか、おむつが濡れて気持ち悪いか、寂しくての夜泣きか。。
自分の中の本能がよみがえりました。これを「母性」なんていう文明ちっくな言葉は似合いません。「本能」、この言葉がぴったりです。
息子の塾代はケチりませんが、お小遣いはケチる母ですが、子犬の病院(ワクチン接種)代やエサ・おやつ費用には財布のひもが緩みっぱなしです。(。・ω・。)

♦ゲージの中に「ハウス」を置きました。使い方が何か違うような。。^^;