polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

夢をかなえるゾウ

こんばんは。

 今日は暦では処暑、夏の一番暑い時期を過ぎた頃とされています。と言っても、今日も暑かったですね。無駄な贅肉を蓄えているonigawaraは会社のスリム女子が設定する生ぬるい温度の冷房に耐えかね、Myミニ扇風機で暑さをしのいでいます。(・ω・)
 このブログを1ヶ月継続できた自分へのご褒美(?)にタブレットとタッチペンを購入しました。タッチペンはタブレットで描いたものをブログに載せるために購入しました。ですが未だにその役目を果たすことなく、現在はコップを掛けるフックにタブレットをぶら下げて食器洗いや料理中にaudiobookで本を聞いています。audiobookはタブレット等を購入した家電量販店で3ヶ月間無料キャンペーンをしていたので申し込みをしました。以前もAmazonのAudibleの1ヶ月無料キャンペーンで視聴して無料期間が過ぎているのを忘れてそのまま聞いていたことがありました。(^^;)
今までは毎日の家事の最中は壁書けテレビでYouTubeを見聞きしていました。ですが動画の尺が短いので、食器洗い中の泡だらけの手やハンバーグをこねたベタベタの手でリモコンを触るのに嫌気がさしたので、「本を聞く」ことが多くなりました。そして現在はまっているのが「夢をかなえるゾウ」(水野敬也著 文響社)。これはナレーターの朗読が最高に面白いです。関西弁を話すゾウの神様ガネーシャのナレーションが本当に楽しく、すぐに飽きてしまうonigawaraでも聞き続けられました。通勤中でも家事の最中でも読みたかった本を”聞ける”のでオススメですよ。

onigawaraも「夢をかなえたい」ゾー。(^^)