polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

SNSで平気で他人を傷つける人から身を守る方法を考える。

こんにちは。
 ブログを十数年ぶりに再開してちょうど3ヶ月が経ちました。より多くの人に伝えたいことがある場合は、はてなブログで書いたことをTwitterに発信したりしています。すると幸い興味を持って下さった方からいいねやフォローを頂く事がごくたまにあります。ですがその人達は副業サイト運営者で他人がどんな副業をしているのかを知りたがる人、あわよくば自分のサイドビジネスの顧客にすることを狙っている人、他人を自分の短い定規で判断し優越感にひたっているとしか思えない人が大半でした。
最初のうちは丁寧な文章で返信してくれていましたが、onigawaraがブログや副業初心者だとわかると手のひらを返したように「そんなんじゃ大勢のライバルがいる副業市場で収益化なんて無理に決まっているでしょ!?」とか「ブレブレのブログで何を伝えたいのか全く分からない。(俺様のように)軸のシッカリしたテーマを書き続けないと(Twitterで)フォロワーが増えるわけないだろ、ましてやブログで稼げるわけないだろ!」..みたいなコメントをありがた(+迷惑)くも頂くようになりました。
 仕事や家事、子育てプラス介護で忙しく瞬く間に日々が過ぎ去っていったけれど、ようやく自分の時間を持てるようになったonigawaraの結論はこれ。長い間考えていた事や時事問題などについて思った事、仕事、家事、子育て、友人、親やご近所さんとの交流を通して思った事をこれからもずっと自由気ままに書き続ける
嫌にならずに長きにわたり続けることができ、自分の長所を活かせる仕事は福祉。この現場の仕事を続けながら、日本の社会の片隅で一生懸命生きている人たちの現状を文章でひと様に伝えてゆきたいと考えています。
 マウントをとりたがる、他人を軽率にディスって傷つけるSNS住民の皆様、もうあなた方の発信は参考にしませんし、見もしません。さようならー。(^^)/