polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

高卒認定試験

おはようございます。

 

 昔は大検と呼ばれいましたが現在は

「高等学校卒兆程度認定試験」と正式

名が変更になっています。

息子Kが高卒認定試験を受験するよう

になって今年で3年目です。

1年の時に英数国を受験し英語と国語

は合格しました。

2回目の受験はonigawaraが願書の提出

期限を忘れてしまい、来年に再受験し

ました。2年生の時に無謀とkに無理

をさせる形で6科目(世界史A、現代社

会、地理A、科学と人間生活、化学基

礎、数学)を受験してもらいました。

数学と地理以外の4科目は合格でした。

去年までは8月旧お盆の土日で受験で

したが、今年は8月の第1週です。

 

...息子は頑張っているのに、もっとも

っと欲深くなっているのは、母なんで

すよね。

でもonigawaraや夫にかじれる脛

(すね)があるうちに、かじってもら

って羽ばたける足台(あしだい)にな

っあげたいのです。

頑張ってね。

老後の貯蓄は長女の大学入学後に慌て

て始めましたが、kが自分で羽ばたける

翼が育つまでは、「宵越しの銭は持たな

い」江戸っ子の気概で応援します。

「kの未来を信じて応援し続ける。」

小さい親子喧嘩を毎日毎日、飽きもせず

に繰り返しながら応援してゆきます。

kの心の広さ、優しさは母にはない宝物

です。ボカロに詳しく、哲学その他に興

味のあるあなたはもの知り少年と昔は言

われていました。

どうか あなたの強みと好きなことを

生かしてゆけますように。<(_ _)>