polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

現代は「かわいい子には旅をさせよ」のことわざは通用しない。

こんにちは。
今日もまずまずの秋晴れでしたね。
担当件数を自らどんどん増やしてゆき首が回らない状態ですが、国保連請求が無事終わったので、今日は少しゆったりした気分で仕事を開始しました。
...ですが、私でケアマネ7,8人目のご利用者の件で訪問診療医の看護師さんからの連絡で活が入りました。

 今日のタイトルは最近の日本の政治家(岸田首相と麻生元首相)の行動からインスピレーション??が湧きました。
庶民の生活実情を知らずして殿上人(てんじょうびと)の生活・人生しか知らない我が子を一足飛びに頂上に引き上げる所業についてです。