polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

○○の未来を信じ応援し続ける。

こんにちは。

 これは長男が当時通っていた小学校から特別支援学級のある小学校に転校し、当時の私のパスワードの一つです。「○○」は長男の名前です。
挫折感、悲しみ、嘆き、憤り、絶望感、子供に対しての苛立ちで気持ちがぐちゃぐちゃだった日々でした。
その当時の小学校、中学校の担任、学年主任、校長とのやりとりを細かく記録するとなんだか恨み節(ぶし)のようになりかねないので、やめておきます。(._.)

 この18年間は振り返ると、あがき、諦めない、諍(いさか)いの日々でした。周囲の方に助けられたり、迷惑を沢山かけたりの毎日でした。

でも子供の未来を信じて諦めなかった、これは本当です。

この子育てが良かったのかどうかは10年後に長男に聞いてみようと思います。
今は自分が納得して入社した職場で日中働き、夜間の専門学校で週3日本当に自分が
好きで勉強したかった事を勉強しています。