polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

月末

こんばんは。

 あっという間に月末になりました。そしてあっという間にとても寒くなりました。
季節の移り変わりは早いものですね。

 先月長男様にお父さんの見取りの時期が近いことを伝えた方が先週末にお亡くなりました。長男様に説明してようやく訪問診療を導入した二日後の土曜日でした。
見取りケアプランの作り担当者会議を開いた2日後です。見取り加算を取得するには

見取りケアプラン作成後、2回ご自宅を訪問するのが要件です。今回それを満たしませんでした。もっと柔軟にして頂きたいです。この方の長男様の要望で今年だけでも担当者会議を4回はしています。ショートステイやデイサービスに対する要望も多く、振り回されてしまいました。