polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

今はダークサイドにいる気分

こんばんは。

 ここ1、2ヶ月くらいは自分でどんどん引き受けた新規の対応や、立て続けに自宅で看取りをされる方の対応で忙殺されていました。おまけにケアマネ研修で教えてもらった介護保険の対象年齢外や障がいがあると思われるがその申請をしていない人、生活保護に該当しそうな生活レベルなのに自分のプライドで申請せずに一緒に暮らす家族を困窮させている父親やセルフネグレクトなのに自分でその認識のない人などへの支援の行政窓口に相談して動き回っていました。

 自分で自分の首を絞めるってこういうことでしょうか。。
給料がまったく全く上がらないので個人事業主申請をしたので青色申告会の無料講習にも2回ほど行きましたが、ちんぷんかんぷんです。特に2回目の「決算報告書の作成の仕方」。老眼の私には資料の細かく印字の薄い文字は見づらかった。
10月末から我が家にきた犬のお世話(朝夕の散歩)もじわじわ自分の時間を侵食してゆき、仕事の勉強や副業の準備を進められません。犬の散歩については家族で手分けしてもらうようにしました(でも私が1番散歩回数が多い)。本業が対人援助でストレスも半端ない。本人よりもその後方にいる家族の方が手ごわかったりする事も多い。
 残業込みで仕事を終えて帰宅して自分のささやかな楽しみは岡田斗司夫さんや保護犬や投資系YouTubeを見る楽しみは捨てられず夜更かしの平日。最近はストレスMAXだったので2ちゃんねるまとめ動画もやたらと見ている。
こころが病んでるのかな。
ダークサイドに沈んで行ってしまいそうだ。ルーク、レイ、助けてー! (゚Д゚)

 今日もブログを読んで下さりありがとうございます。

ja.wikipedia.org