polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

寄付

こんばんは。

 昨日Wikipediaへの寄付について書きました。
自分なりに調べましたが、詐欺ではないようです。いつも様々な辞書ツールを利用していますが、一番お世話になっているのがWikipediaさん。ありがとうございます。
 この件で過去にSNSを通じてした寄付を思い出してみました。
楽天グループからのウクライナ人道問題支援。楽天ポイントをコツコツ積み上げていて約27000ポイントを寄付したと思います。これは楽天グループの三木谷さんが自分の財産で○億寄付したとのニュースを聞き、三木谷さんの男気(男気)に感動したので、自分も少しはと思い立ちました。
...三木谷さん、
「魚の頭と尻尾は他人にくれてやれ。

楽天モバイルは早急に手放しましょう!売却しましょう!
日本人の私はAmazonではなく、多少サイトのデザインセンスが悪かったり、Amazonに比べて品揃えがあまり良くなくても楽天市場で購入を通主じて応援している日本人が沢山いますよ。

主力業務に立ち戻って頑張って下さい!!

でも....楽天ブックスの品揃えは悪すぎます。3ヶ月前に再入荷待ちにした書籍が未だに入荷していませんでした。あと品切れやそもそも取り扱いのない本が多すぎます。
本・DVDはAmazonですかね。。(・д・)

追記:ドンキホーテのマジカポイント確か...6000ポイントをウクライナ支援寄付をしました。
あとで月末に金欠になり後悔しましたが。。^^;