polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

「ずっとやりたかったこと」を今やっています。

おはようございます。

 タイトルはキャメロン・ジュリアさん

の『ずっとやりたかったことを、やりな

さい。』(サンマーク出版)の本から頂

きました。

 月末までにどうしてもやらねば

ならない仕事を無事?に終え振り替え休

を取り、のんびり家事をしています。

昨日までに6月の認定調査3件を無事こな

したなーと、認定調査の一次判定シート

を役所の封筒から取り出しました。

あれっ? この更新申請用紙はなに。(?_?)

........ぎゃー、もう1件認定調査依頼用紙が入

っていたのに気が付かなかったんだ!

 コロナ感染防止のため3回も研修が中止に

なった影響で令和2年5月に受講開始し、

令和3年晩秋にようやく主任介護支援専門員

になりました。

新人ケアマネさんにしっかり実務指導ができ

ように、毎年目まぐるしく変わる介護保険

度にきちんと対応できているかを確認する

ためにお世話になっている自治体のケアプラ

点検を受けている最中です。

提出した書類の抜け落ちと記入不備で介護保険

課から呼び出しの嵐・あらし・Arashiです。

( ;∀;)

認定調査とケアプラン点検と担当者会議の

待ったなし状態。認定調査先の方には謝り、

介護保険課にも謝り、10分遅刻していった

担当者会議でも謝り、ひたすら謝りまくり

ました。(>_<)

 

今日のonigawaraは家族に奉仕する土日ではな

く、誰に気兼ねすることもなくのんびりと

家事をしながら明日7月1日から始まる2022年

下半期に挑戦したいこと、やり遂げたいこと

を考え書き出してみよう思っています。

数年内に子供たちが巣立ちを迎えたその先の

夢を実行するべく「アムロ、行きます!」

ならぬ、「onigawara、行きます!」(^_^)/

(相変わらず昔のアニメ)

※『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイの金言