polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

捨てて身軽になる。

こんばんは。
 今日は本当に寒い1日でした。
自分はこのままで良いのかと悶々と思い惑うことが多々ありました。
ですが、このままでは人生じり貧だと感じさせる不愉快なきっかけが自分を動かしました。でも何かをやりたい事があるから新しい事に挑戦する、新しい環境に飛び込む訳ではなく、仕方ないから重い腰を上げた訳です。
それでも今では次のステージに進めるかも知れないというワクワク感で気持ちが明るいです。
 子育てもそろそろ終盤です。子供自慢ができるような素晴らしい子育ては...出来ませんでした。それでも置かれた状況のなかで、惜しみなく教育費を投じた事はまちがいありません。そして今も。。
 50代の私もI have a Dream(マーチンルーサー・キング牧師の演説の題名)。
身軽になって挑戦したい夢があります。
 今日も私のブログに立ち寄って下さり、ありがとうございました。