polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

厨二病なのは息子だけでなく母もだった。。

こんばんは。

 昨日は久しぶりに息子と大げんかをしました。何について言い争ったかですが「姉妹」はふつう「しまい」と読むと思うのですが、息子は「姉妹」を「きょうだい」とも読むと言って譲らないなかったのが原因でした。

母は「姉妹」は「おんなのきょうだい」と表現することはあっても、「姉妹」だけで
「きょうだい」とは読まないと言い張り怒鳴り「愛(あい)」になりました。

言い争いは2時間超でした。
もしかして子供が厨二病なのは母からの遺伝かも知れません。_(._.)_

 

salon.mainichi-kotoba.jp