polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

うちの”ライオンキング”な犬

こんばんは。
 今日は午後から寒さが増し、本格的な冬の到来を感じさせました。
午後から家族全員で初ドッグランに出かけました。関東でも大規模なドッグランで犬のサイズごとに3つのコースがありました。
・・ですが我が家の犬は年明けに狂犬病予防ワクチン接種予定のため、入場不可でした。なので日没間際に娘の大学寮の近くの公園に行きました。そこには愛犬家が集まり楽しいそうに互いの犬の話や自身の事を会話していました。娘も夫も当然息子も面倒くさいのかさっさと犬を連れてどこかに行ってしまい、私だけがひとしきりその仲間の漫才っけたっぷりの会話に参加していました。
オバサンは剣よりも、ペンよりも、強し。^^;

 今日もブログを読んで下さり、ありがとうございます。

♦ただのあくびですが、ライオンの咆哮する様に似ていませんか?

♦近所の”サバンナ”です。(?_?) 傾斜地の芝生を犬ぞり風に引っ張り上げてもらってます。(^^)