polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

スマホ依存症

こんばんは。
 個人面談前後から長男と派手に対立してきました。
一旦、旦那に預かって貰ってから昔のように穏やかになりました。
最初はスマホを取り上げたと大騒ぎをしていましたが、今は何も言ってきません。

今までの夕食はせっかく作った料理を口に投げ入れ胃に流し込み、
すぐに自分の部屋に戻っパソコンでパソコンでネットやSNSに寝るまで興じる毎日。
最近はようやく自分が社会に出たらやりたいことぎこちなく恥ずかしそうに
ポツリポツリと語ってくれる事が増えました。
3年半通ってきた塾の宿題も初めてではないかと言える最後までこなしてきたと
長いこと担当して下さっている講師が喜んでくれました。

 母の個人的な希望ですが、特別支援学校合格祝いでスマホを手渡す前のように
息子と哲学や歴史の話ができたらなぁと思っています。
なので、しばらくはこのまま様子を見たいと思います。