polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

オンラインビジネススクールUNCOMMON 

おはようございます。
 一時期、マコなり社長のYouTube動画にはまっている時がありました。
2020年の初めから頃からマコなり社長が期間約1ヶ月朝と夜にオンラインビジネススクールをするとコマーシャルを入れていました。
現在仕事をしている人がビジネスの現場で求められている即戦力となるスキルを毎日受講者同士のオンラインでの対面方式で出された課題を考えアイディアや意見を出し合いかつ議論形式。
毎日対面する相手が代わり様々な職業人に出会うことが出来てためになった、実際に学んだビジネススキルが大学での課題や論文の作成に役だったと言っていました。
 また娘は自分でビジネス研究会を運営しおり、その運営にも役立っているそうです。
当時娘は大学を休学しベンチャー企業に1年間インターンとして働いていたので、UNCOMMONでのクラス分けで学生向けのクラスではなく、社会人向けクラスに振り分けられたので、様々企業の30・40代のかたや企業の社長や士業の方に出会えたそです。現在でもオフ会が続けられているのは素晴らしいご縁を得たと思います。
 ただ強者(つわもの)の受講生がいて自分で起業した社長さんが、アンコモンの受講内容は既に自分が会社の運営で全て実行していることだったと運営側に伝え、返金制度により受講料の返金を申し込み、返金されたそうです。