polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

「春はあけぼの」、参議院選は乙武ひろただ

こんにちは。

 6/24のブログで『呪術廻戦』の「五条悟

(さとる)」の名前の漢字が間違えていない

か検索して、なぜかゲーム・アニメ「イマズ

マイレブン」の「五条勝(まさる)」をヒッ

ト※してしまったonigawraです。(;^ω^)

(↑が五条悟で、↓が五条勝)

 

 タイトルと関係のないことを書いて

すみません。(=゚ω゚)ノ

 タイトルは平安時代の宮廷エッセイストの

第一人者の清少納言(せいしょうなごん)の

枕草子(まくらのそうし)』から頂きまし

た。「春はあけぼの=夜の明けきらぬ時刻に

少しずつ太陽の光が山の端(地平線)を明る

く照らしてゆく様’(さま)が一番良い。」と

いう意味かと思います。

2022年の参議院選は「乙武ひろた」が日本

に新風を吹き込んでくれそうな予感がするの

で一番投票したい人だ、という意味です。

 

※ヒットとは、目指す情報を探し当てる

こと。インターネット上で、検索して

情報を見つけること。(コトバンクより)