polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

不妊治療

おはようございます。

onigawarahaは何故か独身時代より遙か昔か

ら、「安産体型だね~。」と今の時代なら

セクハラ発言と認定されかねないコメント

をよく言われました。

ポジティブ思考の私は「そうか、安産でき

そうな骨盤の広さなんだな」と思っていま

した。^^;

結婚後、せっかく子供を産むならミレニアム

ベイビー(?)が欲しいなと思っていました

が、なかなか子宝に恵まれませんでした。

まだ時間にゆとりがあったので、夫が趣味で

作った自作パソコンで不妊治療について

調べ始めました。その頃はまだGoogle検索の

存在などしらかったのでマイクロソフトのイン

ターネットエクスプローラで検索していました。

 

自分なりに調べて基礎体温を毎朝記録し

タイミング妊娠にトライ。

それでも妊娠しなかったので、夫に協力

してもらい精子を採取し検査、問題なし。

今度は卵管に空気を通して卵子が通過で

きているのかどうかを調べました。

産科医「少し痛いですよ。」

onigawara「........はい。」

徐々に空気圧?をあげてゆき、

「”いだい(痛い)~~!!」

医師「これで赤ちゃんの卵(卵子)が通り

易くなりましたよ。」

不妊治療の超初期治療の段階だったので

しょうが、恥ずかしい、痛い、辛い、でも

子供がどうしても欲しい!....が、私の思いでした。