polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

ハイキング後記

おはようございます。

 先週土曜日の尾瀬ハイキングから一週間が経ちました。

日曜日は長男が散歩に行かないの?と起こしてくれまし

が、断りました。両膝と足先が痛みで散歩どころでは

ありません。

登山靴ではない普通の運動靴よりはクッション性の高く

滑り止め機能のスニーカーでハイキングをしました。

ですが、つま先部分のあそび(隙間)がありすぎた

ようで急斜面の上り下りで負担をかけ過ぎて右足親指の

全体と爪周囲が腫れ上がりズキズキと痛みます。

 長女が「お母さん、空気が美味しいね!」と平坦な道に

来るたびに深呼吸をしていました。

山々に囲まれ排気ガスを出す自動車や工場排煙と無縁な

尾瀬の澄み渡る清浄な空気。娘の真似をして何度も深呼吸を

してみましたが、娘が感じるほどには空気のきれいさを

実感できませんでした。嗅覚の衰えでしょうか。

onigawaraは景色を愛(め)でるのが体力的に精一杯

だったのかな。

日帰り旅行で帰りの最終バスの時間を親子で確認し

行きは下りが多いから休憩時間込みで2時間ちょいで目的地

付近まで来れたけれど、帰りは上り坂も多いので

2時間半から3時間は掛かるだろうと想定。

本当は尾瀬で最大の景勝地まで行きたかったのですが

時間的にムリだろうと出発前に目的地をその手前付近に

しました。それでも充分に満足です。

娘と2人でハイキングに行ける日が来るとは思っていな

かったので、本当に幸せでした。

......長い間、「空(から)の巣症候群」だったonigawara

とってきれい事ではなく、すべてに感謝の気持ちで

いっぱいです。<(_ _)>

帰りは乗り換えのJR高崎市駅で途中下車し、ご当地ラーメン

店の湊生(みなせ)で夕食を済ませました。美味しかったです。

おまけに地元の最寄りのコンビニでアイスを購入し、2人で

おつかれさま!!と言いながら別腹アイスを食べました。

楽しかったね、行って良かったね、と2人で振り返りタイム。

 

モノよりも体験・経験が大切ってこういうことなんですよね。

麺処湊生の人気№2角ふじ。ここはまぜそばが有名。餃子も美味しかった。