polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

2回目のブログの挑戦惨敗記

 尊敬するリベラレルアーツ大学の両学長の「今日が人生で一番若い日です。

皆さん頑張ってゆきましょう!!」の言葉にほんの少しやる気を出しては、あ~今週の休日もYouTubeみて家族の食事を三食作り、その他の家事をして昼寝して終り。
毎週毎週 自己嫌悪。ブルーな気持ちで月曜出勤。進歩なしです。

 そこで子供の夏休みが来週には終わる8月下旬に両学長が勧めるKONOHA Wordpress

に申し込み、二回目のブログを立ち上げました。

ところがどっこい、白もの家電の取説もろくに読まない自分がKONOHAを一人で簡単に操作できる

ほど簡単ではなかったようです。

8月末に「Hello! 鬼瓦です。宜しくお願いします!」とひと言を公開し、12月初めに「さようなら今日で最後です。ありがとうございました。」で

ブログを終了させました。

たった2回の利用なので超コスパが悪いですね。。

どうしてもソフトの操作が私には難しく、メールで質問しても返事が遅くブログ更新に間に合わない。

また心機一転ブログを立ち上げれば、いいかあ!と、2回目の挑戦も黒星★。
芸術家の岡村太郎さんの「自分の中に毒を持て」(単行本 青春文庫)に触発され、自分の中に一瞬の興味好奇心の煌(きら)めきを大切にしたいと

強く思うようになりました。

その後は煌めきの残骸ばかりが増えていますが(汗)。。