polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

3度目の正直でブログに挑戦

 今年は五月晴れが長続きしない不安定な天気が多いようです。

すっきり爽やかな天候で気持ちもすっきりしたいな。
コロナで外出自粛生活が始まり約3年経ちました。
中学3年生だった息子の卒業式も保護者代表1名のみ参加。

とてもコンパクト且つスピーディーに終わりました。

その子供も今年の4月で高校3年生です(汗)。

昨年秋あたりから遠出をしたい気持ちが爆発し、
たびたび外出するようになりました。

普段は学生寮で親の干渉を受けずにのびのび暮らしている

娘も旅行となると、一緒に行ってくれます(苦笑)。

 

 あっ、タイトル回収を忘れてました。

結婚後のまだ子供が生まれていない頃に夫婦で

ホームページ(HP)を作成していました。

内容は当時私の趣味の写真やらおすすめの小説の紹介やブログ、

連れは自分が作った詩や小説の発表でした。

そのHPがきっかけでHP作成仲間でたまにオフ会で

飲み会やボーリングに参加しました。

ですが子供が生まれてからは。。。

双方の親から育児の助けを受けずらい環境だったため

やむなくそのHPは放置したまま終了となり、仲間とも音信不通に。

最後に自分達夫婦のHPについてどこかのサイトからなにやらお誘いのメールが来ましたが、

アタマの硬い私は何かの詐欺に違いないと無視したまま子育てと生活するための仕事に追われるようになりました。

遠い昔のちょうど2001年のころです。