polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

肝臓と腎臓は正直

こんばんは。

11月後半なのに温かく穏やかに晴れた1日でした。
先日3ヶ月に1回ペースで通院している病院で毎度の血液検査を受けました。
いつもかかり付け医に「今回も肝臓の数値が少し良くないですね。」と言われ続けて来ました。最近は会社の若者に教えてもらった短時間動画サイトの節約簡単レシピで日々の献立に取り入れています。するとお財布にやさしいだけでなく、体(健康)にもやさしい料理のようです。
医師「今回は肝臓の数値いいね!」

私「えっ、本当ですか?先生のおかげです!(持ち上げるもちあげる)。」\(^_^)/
・・・片っ端からもやしと旬の野菜を使う料理のオンパレード。
さながら炒める際に油は使用するが精進料理もどき。。
ならばさぞ体重にもやさしかろうと体重計に勇んで乗ってみると。。。
69.18㎏ (;_;)
ストレスで帰宅後、夜間にお菓子を食べまくっているの原因と自己分析。
ここで一句
ヘルシーな やさいりょうりも だいなしな ストレスかしょく(過食)