polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

めだか

こんばんは。
 先日長年担当しているご利用者さんからメダカをもらいました。
増えすぎてしまったそうです。物品の授受の禁止は承知しています。
自分が育ててきた植物やメダカを大切にしている方です。通(つう)が好きそうな花やサボテン、多肉植物などを沢山育てています。独立した3人のお子さん達はその方の趣味の良さが分からないようで、ひとり暮らしで救急車に来てもらった時に停車する場所を用意しておきたいから、庭を潰せと言われているそうです。
なんとも悲しい理由です。。
「私がボケ(認知症)ないうちは、私の庭に指一本でも触れさせないわよ。 」
..そうですね、その心意気で心身の衰えが進まないよう、年相応のもの忘れ以上にならないように頑張りましょうね。

 今日もブログを読んだ下さり、本当にありがとうございました。