polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

卒業

こんばんは。

 会社に退職届を出したのが2月初め。予定では3月2週目から優雅な有給休暇消化ライフを送っているでしたが、さよならする会社で未だに残務処理をしています。。まず後任居宅ケアマネが見つからない。そりゃそうでしょう。MAX担当件数持って管理業務をこなして、主任ケアマネ研修、自治体やケアマネ協会の、東京都の研修をこなしてこんな安月給で働いてくれる人材なんて簡単には見つかりませんよ。
 
 自分が退職を決めた頃から、重なるようにものごとが動き出したような感じです。 3年前の長男の中学時代のいじめについて裁判も4月中旬までに相手方からの謝罪文と少額の慰謝料が支払われることになりました。私の希望により長男と同様に加害生徒も4月から社会人になる事から毎月1万円ずつ慰謝料を本人に支払ってもらうことになりました。たった13万円ですが。。
 やきもきイライラ心配していた長男の就職も内定を頂け、夜間専門学校の3時募集にも合格しました。はぁぁ~。。(;_;)

 とにかく今日は長男の特別支援学校の卒業式の日です。お休みを取りました。
3月からは熱心にヨガ教室に通っているおかげで、フォーマルスーツのスカートもギリギリ履けました。^^; 

昨日のような本格的な春の到来を感じさせるような陽光こそなく曇天でしたが先生たちの思いやりや優しさを感じる卒業式でした。生徒用玄関を出た広場で教職員有志でゆずの『栄光の架け橋』を生演奏して待っていてくれました。何度も同じメロディと歌詞を心を込めた演奏でした。卒業式そのものよりもその演出に心打たれました。