polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

高校最期の保護者会と生徒の発表会

こんばんは。
 今日の日中は4月並みの気温で厚手のコートで出かけたことを後悔しました。
 転職することを決めてから、現在の勤め先への忠誠心というか貢献魂というか束縛感から解放されたせいか、これまで余り出席しなかった保護者会等に行くようになりました。今更おそいとは思うのですが、長男は来て欲しいようでしたし、自分も後悔したくないので学校に行きました。
 まず学校長や担当の先生からの年次報告や3年間の振り返り報告等が約30分間ありました。そして今日のメインであるPowerPointを使用して生徒の卒業発表でした。

 今日は朝2時間、夕1時間半の犬の散歩で疲れ果ててしまったのでまた明日にこの続きを書きます。