polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

教育費、暴騰す。(;_;)

こんばんは。
 昨日は4年間フルに使用し故障気味の長女のマイクロソフトPCの2代目の買い換えをしました。データーが飛んでしまう前にと急ぎました。
そして長男の専門学校入学費の納入準備段階に入りました。高卒認定試験全科目を昨年9月に果たしておいたので、何とか入学できそうです。まだ確定ではありませんが。。

 そして自分も相当肥満に磨きが掛かってきたので有給休暇と公休で約2ヶ月の休みを活用してヨガ教室に毎日通うことにしました。
ついでに中途半端にしか使えない(マイクロソフト)オフィスのレベルアップを図ることにしました。
お金に羽どころか。プロペラでも付いているのではないかと疑うほどの出費です。
ですが出すべき時に出さないと、後で大き損失や後悔に繋がりかねないので思い切って
だしました。あっ、長女のPCは夫が出したんだっけ。。(・∀・)