polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

保護犬ブームと言うけれど。~ギター侍 波田陽区(はたようく)風に~

こんにちは。
 今日は日差しがふり注(そそ)ぐ良い1日でした。ですが私の気持ちは冬の北陸の空のように曇天です。
 昨年就職内定が出そうだったのに、長男は親に相談せずに先方に断りの連絡をして以来、まったく就職先が決まりません。就職が確定したら通信大学か夜間大学または働きながら通える専門学校を長男にと考えていたので計画が頓挫しています。
甘ったれの長男に少しでも自立してもらうためにも、通勤寮の申し込みしようと考えていましたが、就職先が確定していないと申し込みが出来ません。
 ですが子供のことばかり責められません。私もかなりだらしない母ですから。。
上の子は6年制大学の3年生で来年は留学予定、下の子は特別支援学校の3年生。
私はまだまだ自由になれない立場なんだなーと、また気持ちがダークサイドに沈み込んで行きます。これも過ぎ去ってしまえば楽しい思い出になるのでしょうか。
区役所の地域支所に用事で行った際にサークル活動終了後の数名のご婦人方とすれ違いました。「じゃあね、また来週!」・・・楽しそうでした。
他人の芝生は青く見えがちですよね。。(・д・)
 明日も仕事、頑張ります。