polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

コロナワクチン4回目

おはようございます。

 勤め先でコロナ感染が拡大したことから職場でのコロナワクチン4回目の接種が延期になっています。onigawaraは仕事柄、毎月の高齢者の個人宅の訪問や主治医と直接話をしなければならない病院受診同行をしています。訪問した翌日にご家族から本人が熱を出した、翌々日に発熱外来でPCR検査を受けコロナ陽性が判明したりと本当に冷や冷やすることが、最近よく起こっています。そのたびに保健所に問い合わせて自分が

濃厚接触者に該当しないか調べるのが手間です。

そこで自分が住む自治体による集団接種を日曜日の夕方に受けました。もっと早い時間帯はすでに予約済みで17:30となりました。うーん、副反応の時間が夜で終わるかな。

...う~ん、月曜日の昼あたりまでがピークでした。リポビタンDで乗り切り、炎天下のなか訪問3件を終え書類を作成し、連絡を済ませ、定時で退社しました。

私がコロナにかかってしまったら毎日ひっきりなしに電話がかかってくる高齢者とその家族に対応する、計画を立てる、それをチームとして動いてもらっている支援サービス事業者に伝達する事が中断せざるを得ない訳です。

 学校を卒業後、いろいろな仕事に就き、福祉の仕事に出会い同じ職種で数回転職した

結論は私のメインの仕事はこれでいい(居宅ケアマネ)。それにトッピングする形で

自分の好きなことでサイドビジネスが出来ればいい。何かないかなー。(・ω・)