polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

五条悟って、はたけカカシのパクリなの?

おはようございます。

だいぶ前に「劇場版 呪術廻戦0」を見た

翌朝、長男Kに聞いてみました。

onigawaraと長男長女は「NARUTO-ナルト」

集英社コミックス)のアニメが大好きで

テレビで放映されていた当時は毎週三人で

見ていました。

その後もナルト好きは続きアニメも映画版も

最後となったときに六本木で開催された

ナルト回顧展をkと見に行きました。

 

k「.....母さん、今どきパクリなんて言わないよ?

同じジャンプで連載されてたでしょ?

オマージュ※って言うんだよ、オ・マ-・

ジュ。わかる?」

母「えっそうなの!?」

k「そうだよ。じゃ-学校行ってくるわー。」

母「......母を超えたな。。。」 ('ω')

 

(↑はたけカカシ  ↓五条悟)

 

オマージュ英語hommage)とは、芸術文学

において、尊敬する作家や作品に影響を受け、似た作

品を創作すること、またその創作物を指す語である。

しばしば「リスペクト」(尊敬、敬意)と同義に用い

られる。(ウィキペディアより)