polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

少年(青年)は荒野を目指し、中高年はニッチ市場を目指す。

こんにちは。

 タイトルは「少年は荒野を目指す」(集英社コミック

吉野朔実 著)から一部を頂きました。

好きな作家さんの作品です。よろしければ読んでみて

下さい。

 昨日今日と夏日が続きますね。

先週の金曜日は強風と大雨のなか自転車で

走り回り、認定調査立ち会いと:認定調査業務を

していました。

事務所に戻る頃にはレインコート下の服にまで

雨が浸透し始めていました。

午後にはまた訪問があるので雨具を燥機機に

かけました。居宅ケアマネは辛いよ。

つらいのは寅(とら)さんだけでないようです。

 ケアマネの仕事は大好きだし、関わる方達から

感謝もされ、やりがいをとても感じています。

ですが年々仕事を取り巻く環境が悪化の一途を

辿るだけで、良くなった点が見つけられません。

本やYouTube等を通し副業のススメを発信して

くれているので、石橋を叩きすぎて壊してしまう

タイプの私もようやく重い腰をあげました。

私のしたいことは なに?メインの福祉の仕事は

続けたいけれど、給料が全く増えない。

物価や社会保険料雇用保険料(今年から

上がってます!)は右肩上がりなのに、

給料は定規で線を引くよりもまっすぐです....。

。゚(゚´Д`゚)゚。。

 

 私も遅まきながら、隙間(niche )産業に

滑り込み&セーフ!できるよう頑張ります。

皆さんも一緒にスキマを探しましょう。(^^)