polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

ゴールを100%外すのは、打たなかったシュートだけ

タイトルは投資助言家のアレキサンダー・グリーン氏が

有名なアイスホッケー選手の言葉を引用したものです。

人生についても通じる言葉ですね。

 

 月曜日になりました。今週も延期に出来ない担当者会議、

新規ご利用者の引き受けや区(東京都特別23区で働いるいる)

が処理しきれない既に介護保険を利用している方の更新申請や

区分変更(※1)申請による認定調査が今週2件あります。

......給料が上がらない事を以前のブログでぼやいていたのに、

onigawaraは自分に負荷をかけて仕事や勉強になる研修を

がんがん受けています。実力をもっともっと付けなくては!

理由は現在働いている勤め先の「卒業」を具体的に

考え出したからです。

計画自体は1年半以上前から立てていました。なぜ実行しなかった

のかと言いますと...。

中学時代に長男が受けてきたいじめ(嫌がらせ)について

学校と話をしてきましたが、解決するどころから一ヶ月後に

卒業式を控えた通常授業中と休み時間に加害者から一方的に

暴力を受けた事を私たちに隠していたのです。

相手方の両親にも謝罪を求めましたが学校で解決したと

ひと言も謝ることがありませんでした。

実はこの同じ生徒から中1のときにふざけて押されて

前歯2本を折られています。

2020年から現在までコロナで延期になりつつ裁判で係争中です。

 

※1 本人の心身状態の変化等で今までの介護度が見合っていない

いない為、適切な介護が受けられない場合に本人家族又はケアマネ

の申請で介護度の変更をする事。