polaris7onigawara7’s blog

私が積み重ねてきた小さな経験が少しでも誰かの役に立ちますように。🍀

新緑が歩道を侵襲し新鮮な空気が周囲に浸透

 習慣となってきた日曜早朝の長男との散歩で思いつた早くち言葉もどき。

落ち込んだ気分でも良い習慣は続けようと出発しました。

平日はゆっくり穏やかな気持ちで会話をする時間がとれないので

散歩の時間は貴重な親子の時間です。

....昨日の体育祭は開始まもなくして降り出した強めの雨で延期になりました。

通学している特別支援学校は普通科と職能開発科があり、長男は後者に

所属しています。

都立学校,から保護者に緊急時の連絡をするSNSで延期の連絡が届き、

普通科の体育祭は体育館で職能開発科に割り当てられていた午後の

時間でそのまま実施、職能開発科は週明けの平日午後に実施する。

この対応について電話をして下さった先生から説明はありませんでした。

......何でしょうか、この何とも言えない対応の差は。。

 

 長女は卒業式、入学式、社会科見学、修学旅行その他全ての

思い出となる学校の行事を経験しました。

それに対して長男は運悪くコロナが世界中を席捲し時期だったため、

高校の入学式は6月、社科科見学の遠足は中止、移動教室も中止、

1,2年生時の文化祭・体育祭も中止、修学旅行は二日連続の日帰り

修学旅行に変更となりました。

そして最初で最後の体育祭が平日に延期になりました。。

親も姉も平日は見に行けないんですよ(泣)。